

携帯ケース

暑いと膝の上に布を置いてキルトするのもうっとおしい
なので小物を作りました

ハワイアンの布の模様に添ってキルティング
携帯ケースです
ピンクのは娘にプレゼントしようかな
茶色のはとても気にいったので自分用です
汚れたら洗ってとっかえて楽しんでます

次は浴衣で涼しげなブラウスを作る予定です

keitai2.jpg


夏の花

銅葉のガーデンダリア、花は普通のダリアより小さめです。
葉色がシックで気に入ってます。

0726daria.jpg

チョウセンヨメナも次々咲いて、切花にいいですね。
これは藤ちゃんとこから来たお花です。
日陰でも咲いてくれます。

0726chosenyomena.jpg

みそはぎは暑さにとても強く雑草のよう
あまり増えたのでたくさん抜きました。
でもちょっとあるとかわいらしいね。

0726misohagi.jpg

白花と思って最近購入したデライト
咲いてみたらピンクでした。
つる性でどんどんのびてたくさんのお花を咲かせてくれるみたい。
冬は部屋に入れないといけないけど、つい、買ってしまいました。
南国ムードで夏にはいいですね。

0726deraito1.jpg

0726deraito.jpg

終わりました

梅雨明けして猛暑がつづいていますが
みなさん、お元気ですか。

家の屋根と壁の塗り替えがやっと終わりました。
豪雨がつづいてどうなるかと思いましたが、無事おわりほっとしてます。
グレーの濃い色です。
思ったより濃かったんですけど、だんだん慣れてきました。

0722househana.jpg


庭は西洋にんじんぼくがたくさんの花をつけています。

0722ninjinboku.jpg


ダリアも豪雨にも負けず綺麗な花を咲かせています。

0722daria_20100723144602.jpg

今年は軒下に植えていた西洋あさがおが壁塗りのため育たなかったのが残念です
北側の壁側の植物は全滅しましたし、、がっかりしていますが、またがんばります。




ハイビスカスのフレーム

キ○シーマム倶楽部に3ケ月くらい前に入会しました。
どんな特典があるのかと楽しみにしてました。
送られてきたのは、このキット
秘密のプレゼントと書いてあった。
30cm×30cmの大きさ
まわりをバイヤステープでくるみたいとこですが
布が同じのがないのでそのまま額に入れました。
他にはメジャーもありました。
あとはキャ○ーさんのパッチワーク講座のお知らせとか
来たけど、六本木ヒルズではなかなかいけそうにないです。
都会に住んでいる方は会員になるのもいいかもしれないです。
お店で布も一割引で買えるの。
でも私にはあまり特典がなさそうです。
一年ごとの更新だけど、更新しないと思います。
それともまだ何か送られてくるのかな??
それによっては更新してもいいけど笑

haibisflem.jpg


アルセア ロゼアニグラ

タチアオイにちょっと似ているけど、八重咲フヨウです。
耐寒性、耐暑性ともに強く、茎が木化し、とても丈夫だそうです。
私の庭にぴったりかも
背丈は150~200cmくらい花壇の後方のアクセントによさそう
それにしてもこの色なかなかいいね
黒花フウロソウといい、最近私も黒花が気になります。

201006303.jpg

モノクロフィルムでも写しました。

alserarpzemogira.jpg

モナルダピンク

この色でぇ~~す♪
やっぱりピンクかな
「青い妖精」とも言われているんだね
http://www.j-aoki.gr.jp/chap2-1.html

0702monalda.jpg


ドライフラワーにもなるって書いてあるからやってみよ

それからよく似た色で
ベルケア パープレアも咲きました。
葉がトゲトゲで茎が細くておもしろい花です
○イトウガーデンで買ったの

0702parpurea.jpg


プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

