

モナルダ

藤ちゃんとこからいただいた、モナルダ
今日、庭を見てみたら真っ赤な花が咲いてました。
何色かわからず種を蒔いたので咲くのが楽しみだったの。
少し離れたとこに種を蒔いたのも少しだけ花色が見えてた。
薄いパープル色みたい。
藤ちゃんとこに咲いて近所で評判になってる色とも
違ってた。
たくさん花が開いたらまた写真撮るね♪

201006302.jpg




クロスステッチ

家の屋根と壁塗りが始まって業者の出入りがあったりで
なんとなく落ち着かない日々。
雨が多くて予定よりかなり完成が遅くなりそうです。
まだ下準備が終わった段階です。
庭もゆっくりできないし、クロスステッチをしてました。
目が悪く、なんどもやりなおして
なんとかできました。
額に入れて壁にかけてみました。

closs.jpg

closs1.jpg


庭から家を見た感じを一枚
玄関以外はブルーの布に覆われています
中から外の景色も見えないのですごくうっとおしいですよ
house2010.jpg

ジューンベリー

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
しばらく忙しくなりますので
お休みしたいと思います。
また再会しましたら遊んでくださいネ

junebery640.jpg

マツムシソウ

今年はこんなに見事に咲きました。
マツムシソウってお花も綺麗だけど、花後の姿がなんともかわいいです。
種をとって来年も咲かせてみたい
それとこのままドライフラワーにしても素敵ですね
後ろの黄色のお花はハーブのルー


matumusi6401.jpg

lodo640.jpg

このあたりに咲いてます
リーフガーデンもだんだん充実してきました。


モンステラのバック

hanaちゃんが旦那様に手づくりの袋をプレゼントしたのを見て
私も主人に何か作ってあげようと
使ってくれそうなもの???毎日使うもの
お弁当を入れる袋を作りました
袋の両側にアップリケしたモンステラの水玉がシックと思ったのですが
中袋がちょっとかわいらしすぎたかも
男物のハワイアンって以外にむずかしいってわかりました


obento.jpg


巾着になってて中のものが見えないように落ちないように
なってます
主人に「使ってくれる?」って聞いたら
うれしそう♪な顔したので
今日はこれにお弁当を入れて持っていってもらいました
下に中敷も入れたのでしっかりしています


obento1.jpg


黒花ふうろ草

とても地味で小さなお花だけど
色が素敵です
シェドガーデンにぴったり
ここが気に入ってくれたみたいです


0602kurofuro.jpg

ロココ

昨年秋に購入したロココが咲いてました。
どこに植えたか忘れていて、蕾にも気がつかなかったんです
薔薇が増えてくるとどこに何を植えたか忘れませんか?
私だけですよね~。
花が咲いてやっと気がつくなんて
ちゃまさんのとこでロココの花を見て、そういえば咲いてないと
思ってたのが今朝みたら咲いてました♪
忘れられた薔薇、ごめんなさい

0602lokoko.jpg

それから昨日の名前がわからない花の名前がわかりました。
友人のハイジちゃんが教えてくれたの
「更紗うつぎ」です
かわいいお花です

この花は???

いつのまにかピンクのこんな花が庭に咲いてました。
クリスマスローズの咲いていたあたりです
鳥さんが種をもってきてくれたのかしら
かわいらしいのでしばらくそのままにしておこうかしら
でも大きくなりそうな感じです

0601hana.jpg


0601hana1.jpg
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

