

ミモザ

庭の一番奥に植えたミモザは今年で5年くらい
今では高さが3mくらいになってます

ふと気がつくといつのまにか花が咲いてました

0224mimoza1.jpg


幹もこんなに太くたくましくなってます

0224miroza.jpg




2が並んだ日

昨日はひさしぶりに隣町まで遠出しました
春みたいな暖かさ♪

2の続く日でもありましたネ
皆さんも意識しましたか?

平成22年2月22日2時22分
私はすっかり忘れてましたが
ある方が教えてくださったので
その時に遭遇できました。
昨日結婚された方はいつまでも2人で
とよい記念日になったそうです

帰りにスーパーで巻きすしを買ったら
消費期限もこの通り
楽しい一日でした♪


2400_20100223162540.jpg

もしかして♪

我が家のクリロはまだ蕾ばかりでお見せできるものがないのですが
庭の緑が多くなってきました。
雑草もですけどぉぉ
日中はほんとに暖かくて庭にいるのが気持ちよいです。
花の少ない時期、ウィンターヘリオトロープが目立ちます。
楚々と咲いてますが株がどんどん増えて群生したら見事と思います

0221winter.jpg

それから
あきらめていたバイモユリらしき葉を発見!!!
ネットで調べたけど似ています
そうだったらうれしいナ♪
3月が待ち遠しいです
家の庭では何回植えてもだめな花で今度こそと
待ちわびていた花なんです。


0221baikayuri_20100221142219.jpg

ストラップつづき

前に友人にもらったリボンテープを使って編んでみた
幅が5mmなのでコロッとなったけど
それはそれでいいかな

長めに編んで車のキーにつけてみたよ
編むのが慣れてきて、肩こりも前ほどではない笑

strap1_20100219101604.jpg



携帯ストラップ

リボンを編んで携帯ストラップ
キャ○ーさんの本に出ていたので作ってみました

以前作った携帯ケースにつけてみました

keitaistrap.jpg


ハワイみやげにいただいたハワイの木の実の腕輪も一緒につけたら素敵~♪

ステンドグラスのバック

ステンドグラス
薔薇模様のバックが完成

表はピンクの薔薇が二つ

stendbagrose.jpg

裏側は白薔薇が一つ

stendbag2.jpg

持ち手は金具で止めてあります

思ったよりむずかしくて、何度もやり直して
なんとかできましたけど、、アップリケの境界線が細いのでほつれそう

しばらくは飾って楽しもうかと思います







クリスマスローズ

近所の園芸店でクリスマスローズフェアがあって

見に行ったら昨年買って枯らしてしまった

フェチダスがあったので今年こそはと持ち帰りました

クリスマスローズの植え方は

やはり落葉樹の下がよいそうです

そして鉢のままだったら玄関の前あたりに置いて

夏は日陰になるところに移動

鉢を地植えするときは秋がよいそうです

しばらく鉢のまま育ててみることにしました

フェチダスはまだ蕾なのですがいっぱい咲きそうで

これから楽しみです

おまけにクリロの苗をいただきました

これはどんな子なのかも楽しみ

fechidas1.jpg

ウィンティー

ピンクもかわいいけど、やはりこの色にも惹かれます
ライムグリーンのカスミソウのように咲くサクラソウの最新種
プリムラ・マラコイデスのウィンティー
名前も冬の妖精のよう


0201wintei.jpg


右のミニバラはグリンアイス
○進で170円で売ってましたのでまた買ってしまいました
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

