

ピンク

フジちゃんとこから来た淡いピンクの「たいまつそう」
赤、白、ピンクもあるみたいですけど、この色が一番好きです

taimasso.jpg


最近ピンク色を体が求めているのかな??
パッチワークもピンク色です

薔薇「ロケアニ」のハワイアンキルト、大作にかかってます
グラデーションの生地を切り抜いて灰色のムラ染めの生地の上に広げ、
しつけしたところです。
これだけ大きいのは初めて作るのですけど、途中飽きちゃうかもしれないですね
気長にチクチクします
やりはじめると夢中になってしまうのだけど、これから暑くなるときついかも笑rakulrose.jpg

実はこれすでに失敗しています
グラデーションが均等にならなかったの
八等分に布を折りたたんでアップリケの図案を切り抜いたはずなのに!!
大きな作品になるほど、均等に布を裁つのがむずかしいです


咲きました♪

ふーみんさんからいただいた紫の花が咲きました。
都忘れのような、友禅菊のような
これって??
なんて花でしたっけ
もしかして朝鮮ヨメナかしら?


アンバスケット
http://www.c-able.ne.jp/~angarden/
のトップがおかしくなってましたが
やっと復活しました
薔薇のミニタペストリーを貼りました
バックの薔薇は東京の駒込の古河庭園の薔薇です
この間帰省したときに雨のなか撮りました


fumin.jpg

薔薇のアップリケ

薔薇の季節もピークを過ぎて二番花が咲き始めています
今年のときめきを思い出しながら
薔薇のアップリケのミニタペストリーを作っています
キャッシー中島さんの「ガーデニングキルト」の表紙の作品です
ムラ染めの生地を生かしながら花びらの美しさを表現するのが
なかなかむずかしく平坦な感じになってしまいました
あとはエコーキルトをします

気持ちが落ち込むことが最近多いので
そんなときピンク色はいいみたい♪
庭もシックな花が多くなってきてますが、ピンク色のコーナーをみては
甘いやさしい気持ちになっています。

rosetape.jpg

ダイの庭

北側にあるダイの庭
犬小屋はそのまま残しておいてあります
犬の絵はベニア板を犬の形に切ってもらって描きました
すこしずつお花が増えて庭らしくなってきました
ダイが死んだとき一本植えたムクゲの木も10本くらいに増えてだいぶ大きくなってきました
台所の窓の下には日よけに朝顔を植えました
水色のヘブンリーブルーが咲きはじめました

0620hebun.jpg
0620hebun1.jpg


犬小屋の前に咲いているのは白花のヤロー
犬小屋の後ろにはピンクの花のマロー
ヤローとマローに囲まれてダイ君はうれしそうです
マローの前あたりにはフジバカマやふーみんさんからいただいたクロコスミヤ
ブラックベリーも植えました
ダイ君が食べちゃうかな笑
黄色の花はフジちゃんからいただいたルドベキア
こぼれ種で増えてたくさん咲いています

0620daigarden.jpg

2009 Rose garden

みなさん、暖かいお言葉や励ましありがとうございます
介護は大変になってますが、なんとか楽しみを見つけてがんばってます
薔薇の庭もやっとアップしました。
アンバスケットのトップが更新できなくなってしまったので
ここのリンクのアンガーデンから見れますのでお暇なときにのぞいてみてください
今年はたくさんの薔薇が咲いて幸せでした
庭にいるとほんとに幸せに包まれます
これから暑くなって庭仕事も大変になるけど、季節ごとのお花に癒されていたいです

sinderera1.jpg

しばらくお休みいたします

介護が大変になっていますので
プログはしばらくお休みします

みなさんのところは時々のぞかせていただきますので
これからもよろしくお願いいたします
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

