

ミモザ

今年は暖かいせいでしょう
ミモザがこんな感じです
実は去年ばっさり切ったので上のほうがさみしい~泣
主人が幹を太くさせるためにバッシバッシ切ってくれました
でも花が終わってからでもよかったのでは
もっこうバラものびるとバッサバッサ切ってくれてます
私はジャングルみたいにしたいのに

0225.jpg






お雛様Ⅱ

長年仲良くしてくださってる方はもう何回も見ていると思いますが
ちゃまさんが手づくりの雛人形を出されると聞いたので
私も出しました。
とっても小さい木目込み人形です。
スピリッツって通販で15年くらい前に購入して作りました
ガラスのケースに入れてあげるといいのかな
ちょうどいいのがなかなか見つかりません
花桃を買いにいったら残念ながら白花しかなくて
でもお部屋の中に春が来たみたい

0226.jpg

お雛様

もうすぐ3月
3月といえばひな祭り

去年は出さずじまいでしたので
今年は飾りました、母の手作りのお雛様です

出すといってもこれだけなので簡単なんですが
押入れの上のほうにあるので
ちょっと気合がいります

いろいろと落ちてきたり
ほこりをかぶったり

赤い毛氈を今年は作り直しました
中にいらない帯をいれて赤い絹の布でくるんだだけですが
桃の花を買ってこようかな

0221ohinasama.jpg


シックなハワイアンバック

無地の土台布にハワイアンプリントのムラ染めで

エンジェルトランペットのアップリケ

とってもシックなバックが出来ました。

両面同じアップリケがしてあります。

横長のワンショルダー

マグネットでパチンとしまり

物の出し入れもしやすそうです。

sikbag.jpg


これと同じ形で布変えたのをもう一つ作ってます

すごく渋いでしょ~

ハワイアンというより和風のイメージもしますよね

年配の方に気に入ってもらえそうかも


sikbag2.jpg




エアープランツ

小さな鳥かごに入っているのは
エアープランツというそうです
水は霧吹きで時々かけてあげるだけでよいそうです
かわいかったので
玄関の扉に吊るしました
この先どう成長していくのかも楽しみです0221airp.jpg

窓辺の花

ユーフォルビア・ダイヤモンド・フロスト

この花は秋からずっと咲いています
ほんとに花期が長いです
ポロポロと花びらがおちますが、ほとんど花が咲いた状態です
いつまで咲いているのかな

0220yuforobia.jpg

花のない時期うれしいです

グリガデのクリロ

先週の土曜に行ったらグリー○ズガーデンのシンボルツリー「くすの木」に
お家が出来てました
店長さんは看板を塗ってるとこでした
「昔からこんな木陰でのんびりするのが夢」だったんですって
木の上のお家って夢がありますね

0217grim.jpg

2009グリガデのクリロは八重のお花
とっても綺麗、それに花数がすごい
お値段も、、、、びっくりしました
ぜひ見てきてください

0217crio.jpg

クリスマスローズ

0216crio2.jpg


庭のクリスマスローズも、このところの暖かさで大分お花が開いてきました

11株ほどある中で一番お花をたくさん咲かせているクリロです


0216crio.jpg


ピコティも色がみえてきました


0216crio1.jpg


今年購入したニューフェイスの
クロアチカス

クロアチアが原産の原種のクリロです
はじめは紫ががった花みたいなのですが
咲き進むにつれて色が褪せて黄緑になるとネットにありました
来年は紫ががった花が見られるのかな??


子猫が遊びに来ました

庭をネコがよく通り過ぎますが、すぐに逃げてしまいます
昨日は「にゃあにゃあ」と声がしたので見ると
やせた子猫です

02145001.jpg

とても人懐こくて寄ってきました
玄関の「ノネズミジミー」の鉢のとこが気に入ったみたい

0214neko500.jpg

ミルクとご飯をあげたので
夕方までずっとここにいましたが、、いつの間にかいなくなってました
誰かいい人に拾われるといいですね

イメチェン

今日も山口は暖かい一日でした
黄砂が飛んで朝は視界が悪かったです
皆さんのところはどうでしたか

ずっとロングヘアーの私ですが、今日は思い切って髪を短くカットしました。
黒木瞳さんをイメージして、、、へへ
それが、思ったより似合ったので一安心
おばさん臭くならないようにがんばろう!!
ほんとに何十年ぶりなんだろ・・・
息子が赤ちゃんのときにショートカットにしたっけ
それからずっと伸ばしてましたので
風邪ひくかも~笑

去年の秋に買ったビオラの「野ネズミジミー」
一株がこんなに増えました
名前がねずみがつく意味がよくわかりました



0212.jpg

ジンジャーの携帯ケース

小物が楽しくて携帯ケース作りました
小さいからすぐできるけど、チマチマしてて縫いにくい
お人形さんの服を作っているような、、、そんな感じでした笑

バックの中にさげて携帯を入れました
これですぐに捜せます

ジンジャーと葉のキルトはラメ糸です
光った感じでちょっとゴージャス

keitai.jpg


keitai1.jpg

ホヌのコインケース

ホヌがかわいいのでツーウェイのお財布つくりました

お札と小銭が入れられるようになってます

でもちょっと手がはいりにくくて、小銭を出すのがやりにくいの

そのうち慣れるかな??

娘がビーズをつけたほうがかわいい~♪と言うのでつけました

honucoin350.jpg

開くとカードが入るようになってます

honu4001.jpg


今日の朝食

マッシュルームがお店に出ていたのでベニシアの料理を作ってみました
スライスしてオリーブオイルで炒めて生のタイムを入れるだけ


0205.jpg


食パンを焼いてその上にのせていただきました。
はなっこりーも入れちゃいました
美味でした

02051.jpg




ウィンターヘリオトロープ

だんだんお花が開いてきました
パニラの香りを楽しみにしています

penerop35.jpg


カレンデュラも咲きだし、春を感じています
今日は立春ですね♪

calendura35.jpg

ホヌのポーチ

カメのアップリケは初めてです
ハワイアンのポーチがなかったので作ってみました
バックの中から出てくると楽しい気持ちになります
さっそく使っています
ファスナーつけがむずかしいですね
ちょっとへなちょこです笑

honu350.jpg


プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

