

空間茶天のうさぎ

中庭で元気に遊ぶチョロ
最近姿をみなくなったと思ったら、足を怪我して入院してたそうです
なんで怪我したのかはわからないそうです
足の治りが悪く、前のようには動き回れないのですって


rabit350.jpg


早く元のように元気になるといいね

rabit3501.jpg


ウルウルのスクエアーバック

この配色は最近ではめずらしくカラフル♪
なんだか気持ちも明るくなります
これを見せに前に習っていたパッチワークのお店へ
ここのお店は種類は少ないけど素敵な布があるんです

ulul350.jpg


中袋は悩みましたが、これです
両サイドもウルウルのキルトがしてあります

ulul3501.jpg

メジロの夫婦

去年も窓辺に来てくれたのですが、昨日っからメジロの夫婦がまたやってきました。
用心深そうに周りをキョロキョロ~
一羽が見張りをしてる間にもう一羽がみかんをつつきます
そのうち、、もう一羽も一緒につつき始めました
大分慣れてきたのでこんなに近くで撮れました
かわいいです♪
毎日窓辺を見る楽しみが出来ました♪

mejiro.jpg

ウィンターヘリオトロープ

去年の3月ころにクリスマスローズのお庭へ遊びに行ったときにいただいたウィンターヘリオトロープ
に蕾がついてました。
蕗の仲間だそうで蕾もそっくりです。
どんなお花が咲くのかとっても楽しみ♪


バラの香りがするらしいです。

0123winter.jpg

空間茶天

防府の天神、らんかん橋近く、手作り雑貨とアジアンカレーがおいしいお店です。
この間行ったら入ってすぐのところに厨房ができてました。
だるまストーブも中央に移動、カウンターでいただくコーヒーは格別でした
100年くらいまえは彼のおばあちゃんが薬屋さんをしていたそうで、後ろの棚はその当時がしのばれます。レトロで素敵なカフェです。

kukanchaten350.jpg

この日はケーキセット600円をいただきました
奥様手作りのチョコレートシォンケーキ、ナッツがはいっておいしかった。

kukancafe.jpg


冬の庭

久しぶりに庭の写真をフィルムカメラで撮ってみました

モノクロはライカ、カラーはキエフ4です
クラッシックカメラで写した庭です

右のリンク アンガーデン2009年 winter gardenにアップしました

pangi350.jpg

ハワイアンレッスンバック

フラダンスの衣装が入る大きめのバックです
ハイビスカスをアップリケ
バックのまわりに同布をコードにくるんではさみました
中はモダンな布で。
中袋は大きいのと小さいが二つあるので使いやすいです
大作だったので愛着が湧いてしまいました
lesoonbag.jpg

lessonbag2.jpg

プミラ

去年の春にいただいた斑入りのプミラ
こんなにのびて塀を上ってきました
アイビーやツタもからまって、殺風景な塀が緑の塀に。。。。。
あと何年かしたらいい感じの緑に包まれているんだろうな

aibii.jpg


斑入りじゃないプミラはもっと威勢がいいです

aibii1.jpg

間違えました

下の記事の大分のみかんの名前は
美娘(みこ)です
間違えてごめなさい
老眼なもんで許してくださーーい

皮がものすごく薄くて、ジューシーでした
ファッション感覚あふれた果物でしたよ

0103bimusume.jpg

福袋

お正月休みの最終日、主人と山口のデパートへ
今年は仲良ししています笑

0103fukubukuro.jpg

地下の食料品売り場でお茶の福袋買いました
ワゴンの中の最後の一個でした
4000円くらいのお値段のが半額なんですって
お得ですよね??

それから、この際だからいつも買わないものを買おうということになって
 一個400円の大分のみかん美姫と、一個800円のデコポン
これも半額以下になっていたので買いました

0103mikan.jpg

我が家のお宝です笑

みなさんは何か福袋買いましたか?


お雑煮

家のお雑煮です
関東風なのかな??
鶏がらでスープを作って醤油みりんで味を調えます

フジちゃんからいただいたお正月のキルトの上におかせていただきました♪
今は壁に飾っています♪ありがとね♪

mochi1.jpg

お雑煮に入れるお餅を簡単に作れるグッズを娘が買ってきてくれました
これでぇ~~す♪
お餅を入れてお水をかぶるくらい入れて電子レンジでチン!
あっというまにできます
汁もよごれずやわらかさも好みで作れるので重宝してます
mochi.jpg

新年おめでとうございます

2009年

今年もどうぞよろしくお願いいたします

DSCF0026.jpg
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

