

最近は

温かい日は庭にでて草取りを少ししたり、庭に来る鳥さんを撮ったりしてます
メジロがウィンターハニーサックルの花のとこに時々きています
蜜を吸うみたいだけど小さな花だからすぐにいなくなるの

mejiro8001_20170215170427c1e.jpg

鳩が木の中に巣を作って卵を温めているので観察するのも楽しみ(^^♪

手作りはこぎん刺しで針刺しを作りました
木の入れものにいれるとちょっとおしゃれです

harisasi800_201702151710154b4.jpg

孫のお食い初めも12日に無事おわりました
家にあちらのご両親を呼んでみんなで祝いました
こうちゃんも泣かずになんとか行事が行えてそれが一番よかった
夫が食べさせる役だったけど三回すると書いてあるので
お嫁ちゃんのお父さんと息子もやりました
みんな嬉しそうなの
こうちゃんが生まれて家族の絆が深まったようです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん藤ちゃん
なんどやっても管理画面に入れないのよ(^0^;)
セキュリティが効いているのかも
前回はちゃんと入れたのにね???

この掲示板写真のリサイズがめんどうだなと
前から思っていたので
このさい掲示板を開設しました

http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=angarden
アクセスキーはannoyumeです
よろしくお願いいたしますヾ(^v^)k

No title

管理者ページに入ると、ログインボタンやパスワード入れなくても管理画面に飛ぶけど、それも出来ないの?

No title

アンちゃん、このページのリンクの一番下にある管理者ページをクリックしてみた?
そのページにはログインボタンがあるけれど・・・どうかな?
IDとパスワード入れたら入れそうな気がするけれど・・・

No title

FC2のブログをつかっていますが
ログインできなくなっています

管理者画面に入れません
ログインボタンが消えています
なおるといいのですが。。。。

No title

hanaちゃん

ネットに繋がらないこと私も時々あるのよ
今日は繋がってよかったね♬
幸ちゃんはだんだんお嫁ちゃんに似てきたよ
おめめが一重だったのが二重になって
おでこが広くなって(*^o^*)
どんどんお顔が変わっていくのでどうなることやら~
お節句のころはもっとしっかりしているんだろうな
また両家でこんどは息子の家に集まることになったの

お嫁ちゃんが幸ちゃんの動画を送ってくれるんだけど
なぜかパソコンに送れないのよ
なのでスマホにしようか今考え中
孫のためにはエンヤコラだわ(*⌒▽⌒*)

No title

ちゃまさん

今日から早3月♬
暦の上では春、、、(*⌒▽⌒*)

鳩は卵を温めてかえらないとあきらめるみたいです
それで地面に落として去っていきました
アンガーデンで巣作りはけっこうあるけど雛がかえった
ことは一度もなかったのでがっくりよ~

次はお節句、、また両家で祝うことになりました
こうちゃんもすくすく大きくなってもうすぐ産まれて
4ケ月、お節句のころには食べられるようになってるかな♬

No title

アンちゃん、こんばんは!
ご無沙汰してました〜
今日はネット大丈夫そうです。
今のうちにと思って遊びに来ました。

こうちゃんのお食い初めも無事に終わったのね。
アンちゃんのご主人の様子を想像しましたよ。
こうして自然に、なるべくして、ジイジとなっていくんだよね。
ご両家がお顔を合わせてのこういう行事はいいね。
結びつきが強くなっていくものね。うん、うん、絆が深まっていくね。
嫁いできたお嫁ちゃんにとっても心温まるひと時になったことでしょうね。
今度はお節句かな。

こぎん刺しの針山、どちらの色も素敵です。
お声かけていただいて嬉しいです。

No title

アンさん〜
間違えました。
メジロのつもりだったのにウグイスって、、、 ^-^;
こちらもウグイスはまだまだでした。
ハトさんどうしたのかねぇ? ヘビかカラス?

そうか、今度は五月の節句ですね。
お雛祭りも可愛いので、二人目は女の子がいいね。
なんて、うちみたいに男三人もあるけど...
息子の同級生に男四人の家があったよ。。。
子育て過ぎてしまえば楽しいかも〜 ^-^

No title

ちゃまさん

鳩は卵を地面におとしていなくなりました
家の庭に何回も巣を作るけどいつも途中で放棄しています
ざんねんだわ~

No title

ちゃまさん

庭によく来てるのはメジロです
そういえばうぐいすはまだ鳴き声してないわ~
あの鳴き声にはいやさせますよね♬

幸ちゃんはすくすく育ってあうたびに変化があり楽しみです
おめめが一重だったのが今は二重になってます
それにおでこがすごく広くなってるの(*^o^*)
キューピーみたいな髪の毛になってます

女の子だったらひな祭りの行事があるけど
次は五月のお節句
両家がこんどは息子の家に集まると思います
そのころは幸ちゃんも離乳食はじまっているのかな(*^o^*)

こぎん刺しは時間があるときに少しずつやってます
なかなか進まないけど楽しいよ♬

No title

アンさんこんばんは〜
今日は寒かったけど、庭を見てると少しずつ春が近づいてうれしいですね。
可愛いウグイス、毎日来てますか〜
我が家も水場はまだ休業中だけど、
ミカンや落花生を少しだけ解禁しました。
早速シジュウカラやメジロのつがいが代わり番こに食べに来ています。。。
餌を食べに来たタビが狙うので、ダメダメって教えています。
ハトさんは順調に卵を温めていますか?
家にくるハトはやっと出て来た花芽をかじるので、
こら〜って追い出しています。鬼ばばです ^-^;

こうちゃん、お宮参り、お食い初めも終わり、
すくすく成長のご様子何よりです♪
近いと行事ごとご両家が揃いうれしさも倍ですね。
アンさんが一番大変かと思いますが、孫の為ならエンヤコラね。

こぎん刺しの針刺し、今風でおしゃれです〜

No title

藤ちゃん

こうちゃんも首がだいぶしっかりしてきてもうすぐ普通に抱っこできそうよ。好奇心も旺盛でなんでもペロペロしています
よだれがだいぶでるようになってきてよだれかけが活躍しそう

藤ちゃんとこは梅の花が咲いたらきっとメジロが来ると思うわ~
花と鳥は絵になるよね
家も白梅の花が庭にあったらなぁぁ
昨日防府天満宮に梅の花を見に行ってきたの
しだれ梅がとても綺麗だったわ
梅の花が咲くと春が来たって感じるね
メジロがきますようにヾ(^v^)k

No title

こうちゃん、生まれてもう100日以上なんだね。体重も2倍に!天使に男性陣もメロメロが、ほほえましいです。

メジロが来て羨ましいです。うちは、秋や真冬に植木屋さんに垣根の剪定をお願いするようになってから、メジロが来なくなりました。他の小鳥やヒヨドリは、来ています。梅の花が咲き始めたから、来てくれると嬉しいんだけど。

昨日までは、暖かかったけど、今日は、又寒くなるとか。でも、春は、すぐそばまで来てるね。花粉も飛んでるのか、眼が痒いです。

こぎん刺し、色々作品が仕上がってるね。小物は、可愛いね。私は、セーターの後見頃を編み始めました。

No title

aliceさん
産まれて100日のお食い初め終わって
もうすぐ離乳食がはじまりそうです
産まれたとき3kgだった体重も三ヶ月で倍の6kgに。
順調に育っています♬
aliceさんのクロスステッチもだいぶ進んでいますか
一針一針形が見えてくるとこが楽しいですよね
ピンクッションくらいの大きさが手軽にできて
いいみたい。いろんな図案でもっと作ってみたいです♬

No title

もう お食い初めも終わったんですね
ご家族の笑顔がうかびます^^
これからますます可愛くなっていく時期
楽しみですね。。。*

こぎん刺しのピンクッション お洒落ですね~*
私は以前 クロスステッチで作りましたが
その時は 小さな籠でした。
木の入れ物も素敵です。
ぬくもり 感じますね♡
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

